2012年10月アーカイブ

着物

10月8日
生活クラブの中華丼の素にゆでたほうれんそうを足して、玄米ご飯にかけて簡単な朝ごはん。

・・・続きを読む

Toquio Bossa Trio山形 蔵オビハチ・灯蔵(あかりぐら)

10月7日
9時前から、ホテルの朝ごはんビュッフェ、山形のおいしいものが並んでなかなか豪華。

・・・続きを読む

Toquio Bossa Trio米沢 時の宿すみれ

10月6日
吉田和雄リーダーの車で、米沢へ。

・・・続きを読む

Toquio Bossa Trio仙台 Jazz Me Blues

10月5日
8時に起きて、9時半に、迎えに来てくれた山根幸洋ベーシストの車で、吉田和雄リーダーの家へ。
そこで荷物を積み替えて、吉田リーダーの車に乗って一路東北、仙台へ。
Toquio Bossa Trio仙台、山形ツアー。
16時仙台着。
ライブジャズカフェ、Jazz Me Blues。
ジャズの雰囲気満点のお店は、佐々木オーナーのジャズを愛する気持ちの賜物。
今日の演奏は、その隣のライブスペースで行われる。
グランドピアノは茶色。
楽器セットと音響チェック、リハ。
19時半より2セットの演奏。
なんと、お客様は全員男の人で驚いた。
ジャズ喫茶のヒットナンバー名曲をブラジルリズムで、ジャジーに演奏。
最後は、サンバでスタンディングで盛り上がる。
赤べいさんの幼馴染の浅野さんがおいでくださって感謝。
昔、国立のミルキーウェイというジャズクラブで私の演奏を聴いて下さっていた助川さん、久しぶりの再会感謝。
素晴らしいお客様、有難うございます。
終演後、山形駅前のホテルまで車を飛ばして、12時過ぎに到着。
3名で居酒屋で打ち上げ、1時半ごろまで。

・・・続きを読む

BarBarBar

10月4日
生活クラブの生そば、大根おろしとネギ、納豆、海苔。

・・・続きを読む