2012年10月アーカイブ

スペシャルオリンピックス文化イベント ニッポン放送イマジンスタジオFRVトリオ

10月21日
晴天でよかった。

・・・続きを読む

シーパップレッスン

10月20日
電車の中で、昨日の落語「幾代餅」を復習で小声で語って、人情のあたたかさに思わず涙。

・・・続きを読む

カフェデラテラ主催 ダウントークぼちぼち亭第2回一門会

10月19日
緊張して9時前に起きる。

・・・続きを読む

英語レッスン 明日の支度

10月18日
生活クラブが来たので、冷蔵庫あまり野菜を刻んでオリーブオイルと黒コショウと海塩でソテー。

・・・続きを読む

荻窪レッスン Belleコーラス練習

10月17日
朝起きて、料理大会。
ジャガイモとネギとかぼちゃと茸と大根とみついし昆布を煮て、出しを加える。
ホウトウ汁の素をつくった。
シラスと青海苔入り卵焼き、サンマとニンジンとたまねぎの甘酢煮は生活クラブ、インゲンと油揚げのさっと煮、ぼっちゃんかぼちゃを蒸しておく。
以上を1時間で作って、朝ごはん。
荻窪スタジオで、3名の方のレッスン。
78歳の生徒さん、ちゃんと練習していらして毎回上手になって素晴らしい!
19時前に四谷。
コーラスBelleの練習。
先日のバンド伴奏で歌って録音したことから、今日は細かい点について厳しい練習を5曲。
深澤指揮者の、集中力と迫力の指揮、体力と気力が素晴らしい。
可憐な歌声、エレガントな歌唱のBelleの皆さん、いつ聴いても心洗われて良い気分。
皆さんからもいろいろな意見が出て、良くなるぞという気迫を感じて圧倒された。
素晴らしい音楽魂。
帰宅して、明日の英語レッスンの宿題をやる。
学生時代に戻ったようで楽しい。
仮定形の文章を10個作った。
23日サテンドールFRV!20周年記念秋のライブのお客様の席予約。
お時間を下さって六本木にいらしてくださるお気持ちがありがたくて、ただただ感謝。
よい演奏をしよう。
昨日書いた譜面をバンドメンバーにメールで送って、返事が届いて、いよいよやる気だ。
Luis Valleは、キューバから約10年前にやってきたトランペッター。
兄弟皆がバンドで、素晴らしいミュージシャンだ。
クラシックの基礎のしっかりした演奏力と体力からくる迫力、圧倒的なリズム感、熱い歌心、キューバの素晴らしい音楽センスで吹くトランペットの素晴らしさ。
そして人間が素晴らしい。あたたかくて律儀でやさしくて明るくて楽しくてチャーミング。
ジャズが大好きなルイスのラテン魂のジャズをお聴きください。