山手おとくらぶWARANE

9月23日
寒くなったので、薄い羽毛掛け布団に変えた。
13時前に、横浜山手おとくらぶWARANE。
遠藤律子トリオ、山口彰、井上尚彦。
リハで2曲、新しい曲をリハ。
15時から演奏2セット。
雨宮直子さんのライブハウス、ご本人もピアニストだ。
智子さん、真紀さん、汐見台のお仲間、井手さん、いつもお運び感謝。
1月19日の鶴見コンサートの南部お世話人もお顔を見せてくださってありがたい。
FRV!で録音したミッシェル、今日からトリオでも演奏をすることにした。
管でアレンジした曲をピアノだけで弾くのもいいものだ。
もともと、家でピアノでアレンジした曲、ピアノで弾くと、その時の感情が出てきてなかなか良い。
3拍子のエレガントな曲「Misterio」、山口彰が弾く。
ウッドベースの豊かな響き。
「ミッシェル」、井上尚彦の雰囲気のあるドラムソロで、リズムの色彩鮮やかな展開。
真紀さん作の私のイラストのFRV!シェーカー、智子さんが手作りしてくださった。
いろいろな国に持って行って、お客様に配って一緒に演奏してお家に持って帰って頂いた。
あたたかい心のリズムの、愛の贈り物だ。
今日も、楽しい音楽の時を皆さんと過ごして幸せだった。
次回のWARANEは、10月28日午後だ。
帰宅して、根菜お味噌汁を作った。
ニンジン、大根、ジャガイモ、やまびこしめじ、たまねぎ、みついし昆布を煮て、生活クラブの海鮮ミックスの袋に入っている海老とホタテを加えて、仕上がりに卵と茹でて冷凍しておいた小松菜も加えた。
袋に残ったイカは、やはり生活クラブの塩麹に漬けて、ガスオーブンでさっと焼いたら、ほんのり甘くておいしくなった。
落語のネタ練習。
 
 
カテゴリー:

検索

  • 購読する