Belleのリハ

9月2日
雨が降って、暑さが少し収まった。
15時から、四谷の生涯学習センターで、女性ポップスコーラスBelleの練習。
この場所は、元四谷第三小学校だったところだ。私は、小学校から高校まで、新宿区に住んでいたので、この名前はなじみがあって懐かしい。
9月の末に、バンド練習がある。
今日は、13時から2時間、広森あけみピアニストの伴奏で1部の練習、15時から17時まで私の伴奏で2,3部の練習。
皆さん、おやつを食べながら頑張っている。
私もおやつをたくさん頂戴した。
深澤指揮者は、首にタオルを巻いて暑がりながら、熱い指導!
大きなリズムで指揮をして、かけ声が素晴らしくスイングしていてこれを聞きながら伴奏するのが又楽しみになっている。
難しいハーモニー、アカペラ、切ないヴァース、表情豊かに歌う皆さん、何度も感激して胸にせまるものがあった。
帰り道、おいしパンやさんでパンを買って、家でコーヒーブレイク。
ジョイスの「Slow Music」に収録されているスタンダードナンバーのコードがあまりに素敵で、コピーして譜面を作ってみる。
チャーリー・ヘイデンのCD、ゴンサロ・ルバルカバが美しいピアノを弾いているボレロ集の曲のコード使いと極似していて面白い。
生活クラブのタンドリーチキンの素(国産はりま鶏肉がタンドリーの味付けタレに浸かっている)とタマネギとヤマビコシメジとニンニクを炒めて、即席タンドリーチキン風炒め、レモンをたくさんしぼって美味。
遠藤律子の動画がアップされているアドレスをご紹介いたします。
落語の暗記、コツコツやる。
10月23日に、SATIN DOLLでFRV!秋のライブを開催する。
どうぞお運びください。
 
 
カテゴリー:

検索

  • 購読する