Belleのコンサートリハ

8月6日
雨、少し涼しい日。
昨日は外に出なかったので身体がむくんでいる。
しばらく台所でぐずぐずしていたが、朝ご飯の支度。
鯖のみぞれ煮、オカヒジキとパプリカとカマンベールチーズの柑橘ドレッシングサラダ。
わじまの海塩卵焼き、ネギと若布のお味噌汁、納豆、美味と健康社の海塩で炊いた玄米御飯。
ピアノ練習。
四谷に18時半。
19時より、Belleの来年2月8日第8回コンサートのリハ。
毎回、4曲を2時間でみっちり細部を練習している。
何度も繰り返すと、曲の理解が深まり、私の練習でもある。
今日はカーペンターズのカレンが一番好きだったという「I Need to be in Love」
私もこの曲は昔からトリオで、時々FRV!でも演奏している。
カレンは、ドラマーのみでいたかったそうだが、日本公演のライブ盤を聴いたら、ドラムを叩きながら歌っていて音程が完璧なので驚いた事がある。
今日も深澤指揮者の大きなグルーブのリズムに乗って、13名のメンバーの皆さんが積極的にそれぞれのパートを歌いこむその情熱に感動した。
帰宅して、旅用PCのiTunesにCDをインポート。
iPhoneを同期させた。
「Cinammon and Clove」を安師レッスンであさってから歌うのだが、準備不足だ。
セルジオ・メンデスのナンバー、海辺のロマンティックな歌、こんな物語、超現実的for me。
8月9日に、銀座SWINGで、吉田和雄プロデュースのBrass BrazilのCD2枚発売記念ライブだ。
ブラジルで録音したCD、9日は3管とToquio Bossa Trioの6名で演奏する。
どうぞ銀座においでください!!!
カテゴリー:

検索

  • 購読する