家でたまった仕事

7月27日
テレビの具合が数日前からおかしくなって、リモコンかケーブルテレビのチューナーか、テレビ本体か不明のため、ケーブルテレビの担当者に来てもらうので、9時から起きて待機する。
10時過ぎに来た修理マンが、チューナーは古いので取り替えますとの事で、取替え作業をしている。
リモコンは、数日前に使えなくなったので電池切れだと思って電池を取り替えたが動かない。
リモコンの後ろを開けて、電池を確認していると、1つの電池が逆に入っている気がして逆にしてみる。
そのとたん、テレビの画面が変わって、修理マンが驚く。
まさか、電池逆さだけが不具合の理由か?!!!
今日は一日ゆっくりの日なので、旅用PCのiTunesに、CDをインポートする作業を午後ずっとやっていた。
現行のPCのiTunesが動かなくなっている。
iPhoneが故障したときに、PCのiTunesで復元せよとの事でつないだら、このiPhoneは壊れています、と表示が出て、その後iTunesも動かなくなった。
何度かインストールしなおしたが駄目なのであきらめた。
そこで、予備PCにCDを入れなおしている。
iPhoneに入っているデータをiTunesに移すことが出来ない。
インターネットで調べたら、出来るらしいが、私には出来ない!
メキシコでたくさん買い求めたCDもやっとインポートした。
CDショップの若い店員さんに、メキシコで有名な人のCD、と聞いたらこれ、これ、と選んでくれたが、ブラジルのサルバドールでもそうだったが、全部ポップスで歌だ。
ジャジーなものは、当たり前だが少ない。
メキシコのショップで、ジャケットが良いので買ったCD、後でよく見たらソニーレコードだ。
ソニーは、多くの国で内容の良いCDを出している。
スペインのイケメン素敵アーティストシリーズなど、お洒落でレベルの高いものだ。
やはりソニー、今回買ったCDも素敵だ。
メキシコの有名歌手が、マドリッドで開催したコンサートのライブ盤だ。
熱い声援と、オペラ歌手のような圧倒的歌の上手さ、管のメロディの出所のかっこよさ、こういうものを見つけると、楽しくなる。
8月9日は、銀座SWINGで、吉田和雄プロデュースの、Brass Brazilの2枚CDと、Toquio Bossa Trio今年発売のCDのジョイント発売ライブ。
3管のブラジル音楽は珍しいそうだ。
プールで700メートル。
暑いせいかいつも空いている時間が混んでいて、ゆっくり泳げなかった。
明日は、吉祥寺茶音厨楽房で気楽セッション真夏イベント。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
カテゴリー:

検索

  • 購読する