八ヶ岳グレイスホテル 安ますみライブ

7月14日
山口彰の車に乗せてもらって一路八ヶ岳に。
妙義山は、とんがった不思議な形をしている。
17時前に、八ヶ岳高原のてっぺんの、グレイスホテル着。
安ますみ師と門下生7名はすでに着いていて、私達も合流して、ライブ会場でコーヒーなど頂き歓談。
軽い音チェック。
今日は、グレイスホテル10周年記念、安ますみジャズライブ。
20時開演。
理沙さんと衣子さんがお出でくださった。
デュオで1曲演奏。
安ますみは、ゆったり味のある語りをしながらエレガントな大人の歌を歌う。
すぐ後ろで伴奏していて、すごいなあとあらためて感動。
声が出る、音程完璧、深い情感、これぞジャズヴォーカル。
1時間のステージ、宿泊客の皆様の中にははじめてジャズをお聴きになる方々もいらしたと思うが、リラックスした雰囲気で客席からかけ声もあり、一番前の席の女性お二人が山口彰ベースソロの盛り上がったところで大きな拍手をくださったり、とても楽しいライブとなった。
終演後、関係者で食事会。
八ヶ岳白ワインが香り最高でおいしくて、飲めないのだが少し味見した。
緑の空気、ほっと一息、良き山の夕べ。
安師、皆さんに感謝。
カテゴリー:

検索

  • 購読する