音楽結婚披露宴

6月24日
8時に起床、10時半に結婚式場到着。
気楽セッションメンバーで私のレッスン生徒さんの私市靖さんと真理子さんの結婚披露宴。
美しい緑のお庭で、全員で記念撮影。
気楽セッションで私市さんとバンドを組む松本さんと宮崎さんと一緒のテーブル。
同じテーブルに、私市さんの御仕事仲間の皆様。
美しい会場。
2階からお二人が降りてくると大拍手。
音楽の御仕事をしてい二人の結婚、大勢の音楽関係者の皆様がご来場。
スピーチも音楽のお話があって、素晴らしい。
新婦のお色直し退場の時、付き添ったおかあさまの「27年前が信じられませんね」生まれた時の赤ちゃんの頃を思い出したお言葉、泣ける。
音楽は、新郎と宮崎さん、松本さんのピアノトリオ演奏、なんとあたたかくお洒落。
私市さんの作った曲でお色直し後登場。
音楽仲間の3名の歌手の方が、オペラの名作を歌詞を今日のお祝いの言葉にして歌って大感動、こんな素敵な音楽。
私は、お祝いを述べて「星に願いを」をサンバでピアノソロ演奏。
ノリの良い手拍子を頂いて、調子に乗って身体中サンバになって弾いた。
お二人の幸せよ末長く!と祈りをこめて。
新婦よりスピーチ、亡くなられたおとうさまに語りかける言葉、涙が止らなくなる。
おかあさまのお気持も考えて又、涙。
この時の音楽は、私市さんがこの日のために作曲した曲を自らピアノ演奏した音源、熱いハートの美しい曲。
なんと素晴らしい演出。
最後に、親御さんに花束を贈呈、新郎挨拶、またまた泣けた。
タヌキ目で新郎新婦と親御さん方にあいさつして退場した。
靖さんのおかあさま手作りのおいしいおいしいお菓子が全員に渡された。
音楽にあふれる良いお天気の緑の中の結婚披露宴。
生活に手作りの音楽がある事が素晴らしい。
宮崎さんと、合宿の打ち合わせ。
宮崎さんが運転してくれる車の大きさと積み込み荷物のことで相談。
宮崎隊長、よろしくお願いいたします。
久しぶりに松本ベーシストにお会いして嬉しい。
9月15日気楽ライブパーティに今日のトリオで出演との事、楽しみだ。
帰宅して、今日はお休みの日として夜までゆっくり眠った。
夜になって、美智子さん、久仁子さん方から川越サンバミーツお囃子のチケットお求めメールを頂いていて、有難く吉田和雄に連絡。
7月13日は川越市民会館中ホールでサンバと川越お囃子連のコラボ演奏コンサートだ。
2000円チケット発売中、郵送いたしますのでよろしくお願いいたします。
7月18日STBチケットも郵送いたしますので、なにとぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
カテゴリー:

検索

  • 購読する