エトワール気楽ナイトクラブ

6月20日
台風一過の晴天とはならず、蒸し暑い。
生活クラブのはりま鶏(種から国産)胸肉、海塩と黒胡椒を振ってオーブンで焼く。
出た肉汁に醤油を少し加えて煮詰めてかけた。
明日は生活クラブが来るので、野菜整理料理。
ゴーヤ、ナス、ズッキーニ、ニンニクの芽、キャベツ、やまびこしめじをオリーブオイルで炒めて、平牧三元豚薄切り肉を加えて、オーサワの中華炒め調味料で味付け。
豆腐とネギのお味噌汁、鯖味醂漬けも焼いておく。
時間があると、食料作りをする。
STBチケット発送、母の入院費振込み。
母の事を考えると、胸がしめつけられるような想い。
病院の皆さんに感謝感謝の日々。
一昨日は病院から携帯に電話が入ってドキッとした。
母が履いている靴、前が開いているデザインなのだが、車イスで動く時に安定しないので、その靴をやめて予備の靴に替えることについてのお知らせだった。
可愛い色の靴を探して買って持って行きたいが、今は時間がない。
昔は、もっと切羽詰った展開が多く、とにかく気力で動いていた。
今日は、エトワール気楽ナイトクラブにベース奏者が参加なしのようなので、午後の美容室を明日に変更してもらって、ショルダーキーボードを担いで行くことにした。
コンパクトな良いケース、藤陵雅裕に世話になって極力小さく軽いケースをオーダーで作ったのだが、さすがに3.9キロの本体、長い間の移動は身体がしんどい。
しかし、Facebookの私のウォールの広告、一番上にシミ・しわトリグッズが乗っているのはなぜだ?!
18時過ぎに、エトワール。
ショルダーキーボードをアンプにつなぐ。
伊佐美さん、安部さん、田代さんがご参加。
伊佐美さんが今日で、しばらく気楽セッションお休みになるのでと、田代さんがいらして下さって、あたたかいお気持、感激。
今日はベーシストがいないので、私がずっとベースを弾いていた。
安部さんは23日のけいこやの練習。
私とドラムス二人とか、伊佐美さんピアノ、田代さんドラムス、私ベース等好きなように演奏して最高に楽しい。
4名だが、大いに熱いセッション、最後は美由紀ママも達者なタンバリンで参加して大盛り上がり。
音楽はいいなあ、元気になる。
ショルキーがどんどん好きになった。
エトワール気楽ナイトクラブは、7月11日と25日に開催する。
皆さん、どうぞお出でくださいね!
楽しいですよ。
 
 
 
カテゴリー:

検索

  • 購読する