東中野マ・ヤン

6月6日
13時過ぎに起きた。
豆腐とネギのお味噌汁、肉じゃが(ズッキーニ、アスパラも入れて、牛肉の出しの野菜煮)、鰆の柚子味噌焼き美味、ニラ玉、白菜キムチ、黒胡麻豆腐、雑穀御飯、メープルシロップがけヨーグルト。
今日と明日、じっくりSTBの3管曲を考える予定だが、夜は有難いお誘いがあるので出かけることとした。
東中野の駅のそば、ムーンロード駅前商店街、すばらしい良い雰囲気の、昭和の香り、小道の両側に飲み屋さん、ジャズが流れるバー、ジャズライブをやっているバー。
すぐ右に、「マ・ヤン」はあった。
2日の附属サッカーハクジュ会合宿でご一緒した附属大先輩の小菅さんがお誘いくださって、初めて訪ねた。
小菅さんが40年くらい通っているシャンソン他のライブと皆さんがピアノ伴奏で歌うバーだ。
このお店に、伊勢丹の皆様が多く常連さんで来ているという。
小菅さんがたが始めた、偶数月のぞろ目の日の集いに参加させていただいたのだ。
今日は6月6日、6時集合だ。
伊勢丹OB、OGの皆様、附属サッカー、慶應サッカーOB、重なっている仲間の皆様だ。
気風のよい素敵な東田敬子ママは、シャンソン歌手。
アップライトピアノ、美しきそして素晴らしい音色のピアニストの伴奏で心のこもったシャンソンを歌って、しみじみと聴いた。
皆さんが楽しい歌を歌って盛り上がる。
私も数曲ピアノ演奏。
10月10日に、遠藤律子&山口彰デュオライブを開催してくださる事となった。
良き懐かしき、そしてあたたかい、ほっとする良い気が流れるお店、マ・ヤン。
お近くを通られたら是非のぞいてみて下さい!
帰宅して、シーパップテクノ株式会社決算に必要な書類作り。
カテゴリー:

検索

  • 購読する