ドルフィー FRV!

5月23日
昨夜も夜更かし仕事で、6時に寝て12時に起きた。
急いで料理する。
明日は生活クラブが来るので、冷蔵庫整理料理。
ゴーヤ、カラーピーマン、タマネギなどをオリーブオイルで炒めて、坊ちゃんかぼちゃを加えて生活クラブ赤身ハムも入れて欧風だしと醤油で味付け、簡単料理。
ほっけも焼いておく。
美生柑生絞りジュースなど。
荷物を引っ張り、横浜へ。
ドルフィーに17時。
今日は、FRV!のライブ。
小野夫妻が写真を撮りに来てくれた。
藤陵雅裕、箭島裕治、岩瀬立飛、納見義徳。
久しぶりの5名で、集中のリハを1時間。
リハ後、小野さんが集合写真を取ってくれた。
楽しみだ。
その後、近所の韓国料理屋さんで、バンド5名とお手伝い青年1名、小野夫妻計8名で、ビビンバ、チーズトッポギ、キムチで夕御飯。
井手さんにいろいろお世話になる。
お客様、大勢有難うございます!
昨夜、メキシコで演奏した曲を、FRV!5名ヴァージョンに書き直した。
藤陵雅裕のサックスソロパートを作って、インストとコーラス両方楽しめるようにした。
藤陵雅裕はいつもながら圧倒的歌心。
メキシコには何度も行っている納見義徳パーカッショニスト、ノリノリの元気な演奏、素敵だ。
テキーラのかけ声を、「焼酎」にしてみたら、力が抜けて変で面白い。
箭島裕治の機転がきいた各所のプレイ、楽しみが増す。
岩瀬立飛の落ち着いた和のテイスト豊かな大きな演奏、深みが出る。
最後は、皆さんと一緒に、フィジーの曲をアレンジした「Bula Fiji」で店内をグルグルまわって大騒ぎ。
疲れは吹っ飛んだ。
皆さん、有難うございました。
大股で歩いて桜木町。
電車を乗り継ぎ、1時前に帰宅。
初夏のよきライブ、お客様、お店の皆さん、バンドメンバーに感謝。
カテゴリー:

検索

  • 購読する