スーツケース荷物詰め

4月30日
2日間早起きしたので、今日も9時に目が覚めた。
これが良くて、メキシコツアーの荷物パックを11時から17時までかかったが出来た。
早起きは三文の得とこう言ってな、商人は早起きでなくちゃいけねえ、とは「紙入れ」の旦那のセリフだ。
今回は大小の2つのスーツケースと大きな機内持ち込みキャリーケースとなった。
これが、2つとも重量制限ギリギリだ。
帰りにちゃんと3つのケースに荷物が収まるだろうか。
ピアノ練習。
予定曲を全部弾いて、気持を決める。
メキシコシティでは、一人で2公演、そして飛行機に乗ってアグアスカリエンテスで開催中の、メキシコ最古再有名なサンマルコス祭で、3公演する。
鰯の野菜酢漬けはお正月のような味、にんにくの芽とカラーピーマンと豆腐とネギの麻婆豆腐風、小松菜とアサリの和え物、若布とネギのお味噌汁等。
気楽セッションのバンド皆さんが、2つの合同ライブを7月22日と29日に開催する事を知る。
吉祥寺茶音厨楽房気楽セッションが開催できるか心配だが、新しい参加ご希望の方を募りたい。
皆さんがバンドを育てて自主的にイベントを開催するようになって、10年前に気楽セッションを考えた時のバンド作り企画は、今、花咲き実を結んだ。
吉祥寺茶音厨楽房での基本的気楽セッションは、バンドを組んだ事のない方大歓迎で、また新しいバンドを作って気楽ライブパーティに優先的にお誘いして行きたい。
新しい皆さんがバンドになって、また羽ばたいていく事を楽しみに。
父が亡くなって毎日過ごして、いつの間にかもうすぐ2年。
父がいた日が遠ざかる事がとても悲しい、こういう悲しみは今までなかったものだ。
それゆえか、父といた日が遠ざかるというのではなく、天国にいる父と又会える日が一日一日近づくと思って毎日を過ごしている。
 
 
カテゴリー:

検索

  • 購読する