身体を休める日

4月21日
昨夜は、ソファに寝たら身体がドーンと重くなって動かなくなって、夜中2時ごろまで石の様になって寝ていた。
今日は12時前に起床。
生活クラブの生そばは大根おろし、トロロ、ネギ、海苔で。
たまご焼き、ベビーリーフゴマドレッシングサラダ、キムチとカクテキ、鯖味醂焼き、大豆もやしとニラでナムルを作った。
曇り空だが、少し散歩、外の空気は気持が良い。
桜が散って、花びらが道をピンクに染めて、もう一度美しい贈り物を私達にくれる。
やはり、疲れが残って又、横になって少し眠る。
美生柑の生絞りジュース。
ピアノ。
メキシコ曲、もう一つ、昔から演奏していたものをアレンジしなおし。
ピアノを弾いているうち、元気になってきた。
衣装に合う白のパンツを買いに行く。
細身の形、店員さんのアドバイスにしたがって一つ下のサイズを選ぶ。
これから太れないぞ。
作り置いた肉じゃがに豆腐とグリーンピースを加えてとろみをつける。
さんまの野菜漬、キンピラ牛蒡、人参のソース炒め、生活クラブの中農ソースは無添加でおいしい味。
グリーンピース御飯、父に供える。
父が胃の手術後、なかなか御飯が食べられなくて皆で悩んでいた時、そら豆御飯がおいしいと言って食べてくれた。
私は、その時から豆御飯を、命の御飯と自分の中で呼んでいる。
さっきアレンジした譜面を書く。
昨日20日より、渋谷アップリンクにて、「川口由一の自然農というしあわせ」「サティシュ・クマールの今、ここにある未来」の上映+ゲストトークのイベントが開催されています。
川口さんの映画に、CD「心配しないで」から3曲使われています。
 
 
カテゴリー:

検索

  • 購読する