本間パーマ、囲む会春の宴

4月18日
14時半に、原宿本間パーマ。
今日は、本間美容師がDJをやってくれて、懐かしいソウルナンバーやルグランジャズのアナログ盤を聴かせてもらって楽しい午後。
70年代のソウルミュージック、人間味あふれる素朴であたたかくで情感豊かな音楽と録音だ。
ディスコバンドをやっていた頃を強烈に思い出して、しばしあの時代に心が遊ぶ。
桃子さんとジャズ歌手の清水秀子さんと会えて嬉しい午後。
18時から、銀座梅の木で、遠藤律子を囲む会、春の宴。
信子幹事さん、牧野連絡幹事さんにお世話になり、お腹にやさしいお豆腐のコースをおいしく頂く。
小野さん、増田さん、島さん、北原さん、石井さん、高畑さん、布留さん、牧野さん、私の9名で、
近況を語り健康を語り、いつもながら心温まる宴会。
関根さんが後から合流で、スイングのそばの銀座らしいファンシーな喫茶店でまたひとしきり話に花が咲く。
皆さんの笑顔を見ていて、仲の良い事は幸せなこと、と感激した。
皆様に支えられて、ここまで音楽の仕事を続けてこられたこと、あらためて有難いことだ。
 
 
 
カテゴリー:

検索

  • 購読する