宴会

3月23日
昨日作ったトマトソースをオムレツにかける。
鰯の南蛮漬けを水菜の上に乗せる。
ほうれん草のゴマ味噌和え、白麹たくわん、納豆、豆腐とネギのお味噌汁、雑穀御飯、美生柑ジュースなど。
携帯ショップに行って、メールの不具合とiTunes同期が出来ない事を相談する。
アップルショップへ相談に行くようにとの答え。
若い店員さん、僕もiPhone使ってますけど何も問題ないですよ、と、スッとした顔で言う。
スマホはパソコンですからね、と言う。
この人からすると、わけのわからん奴がまた相談に来た、持つのは無理なんじゃない?と思っているのでは、と、寂しい気持で帰宅する。
メールでいろいろ仕事の連絡。
19時に、安師主催の手巻き寿司宴会へ。
全員弟子の中ちゃん、Kさん、ステンソンさん、田口さん、藤山さん、私。
安師は、昔から料理が上手でおいしいものを知っていて、実家にバンドミュージシャンをたくさん呼んでくれて正月宴会をしていた。
今日は、久しぶりで、安師の用意してくれた鮨ネタと上等な海苔、kさんが作ってくれたすし飯、そして中ちゃんの苺とケーキ、田口さんのメロンで、ご馳走の夕べ。
なんと、今日は全員お酒を飲んでいない。
お茶でわいわい大乗りだ。
仲の良い楽しい仲間達、大いに食べてしゃべって笑って19時から24時近くまで盛り上がった。
今年もまた、9月に市ヶ谷のルーテル教会で、チャリティコンサートがある。
曲決めは、4月5日だ。
私は昨年から伴奏で参加している。
今年も最高のコンサートにするべく、力を尽くしたい。
カテゴリー:

検索

  • 購読する