家でいろいろ仕事

3月7日
複合機を新しい機種に変える契約。
安く、消費電力が格段に少なくなり、そして小さく、速度が速くなる。
郵便局で、母の契約していた保険の満期解約銀行口座入金の手続き。
諸書類を提出して、無事完了。
帰り道、「おかあさん、手続きしたよ」と、今インフルエンザ予防のため病院面会禁止で会えない母に心の中で呼びかけると、母の今までの苦しい寂しい日々を想い、悲しみがやってきて心が痛む。
コンタクトレンズ購入、目の検査等で1時間。
ピアノ部屋の掃除、えらいことになっているのを片付ける。
プールで1キロさっと泳ぐ。
全身の力を抜いて、両手両足もまったく力を入れずに泳ぐと、水の抵抗で身体が柔らかくほぐれて、スピードも出て気持が良い。
今日、スポーツクラブで買った、青いスイミンググラス、水がさらに青く見えて、ちょっとトロピカル。
そういえば、フィジーの離れ島の海は、水色で、砂は真っ白、きれいだったなあ。
又、行きたい。
泳ぐと疲れも取れて、心身をリセットできる。
ニンニクをオリーブオイルで炒めて、中玉トマト湯剥きを加えて海塩と黒胡椒で少し炒めて、まぐろのスープ煮缶を加える。
ほうれんそう入り生タリアタレを茹でて、ツナトマトソースで和えて、カボチャの種と昨日ゆでたインゲンを載せる。
おぼろ昆布のスープ。
税金申告書類作成、税理士さんに郵送の封筒詰め。
落語稽古。
あさって9日は、SATIN DOLLでFRV!のライブ。
遠藤律子、藤陵雅裕、織原良次、岩瀬立飛、納見義徳。
一昨年アメリカモントレージャズフェスに行ったメンバーだ。
タイトなバンドの音を聴きにお出かけ下さい。
カテゴリー:

検索

  • 購読する