PC、モバイル問題解決

3月24日
牧野青年にヘルプお願い。
14時から18時まで、家のPC、モバイル用PC、iPhone,iPad,無線LAN、ハードディスクをお世話になる。
PCのiTunesに入れた昇太のCD5枚がiPodと同期するのだが、iPhoneと同期しないのを直した。
iTunesで削除せず、デスクトップ上でゴミ箱に入れていた100個の音楽ファイルを、削除してiTunesがよみがえった。
iPadを動かして、iTunesと同期させた。
家のルーターに無線LAN機器をつないで、家を無線LAN化して、iPhone,iPpad,新PCがWiFi使用可となった。
新CDは、ブラジルに持っていって使っていたのだが、先日電源を入れたらパスワードを忘れてあわやディジタルゴミ。
パスワードのヒントを見て、もしかしてこうなのでは?とアドバイスをもらってやってみたら大成功、新PCがよみがえった。
牧野青年スーパースター!
ハードディスクをPCにつないで、データ書き込み。
ハードディスクを新PCにつないで、写真等丸ごとコピー。
おかしくなったので削除した電子英和和英辞書、これをiTunesとiPhoneに復元&ヴージョンアップ。
4時間で、我家はまったく別の世界となった。
牧野青年はPCで仕事をしているプロ、さすがだ、何も仕事していない感じだと言う。
まあずいぶんと勉強になったが、もうわからないことだらけで、今のPC業界えらいことになっていると実感、というより最初からわからないままやってきてしまったのでこういうことになるのだ。
私は、ファイルとフォルダーの区別もよくわからないのだった。
牧野青年が見ているトラブルシュート相談サイト、私が投稿したのではないかというまったく同じ悩みのメールを発見、嬉しくなった。
その答え、いろいろ書いてあって、パソコンは機械なので融通が利きませんとあって可笑しくなった。
パソコン用語が英語で、しかもそれがカタカナになって日本語化&業界用語化しているのがわかりにくい。
プールで600メートル、混んでいたので早めに上がってお風呂に入る。
頂き物のオーガニックセッケンが気持ちよい。
PC関係が今日で上手く行くようになったので、明日から、ピアノの事、仕事をしっかりやろう。
カテゴリー:

検索

  • 購読する