ピアノ練習、仕事きめ連絡、プールと料理のいつもの一日

2月17日
ゆっくりお昼に起きて、冷凍庫の生活クラブで朝ご飯。
タラと野菜のお野菜揚げは香ばしい香り、ナムルセット、房総の香るチーズ熟成、私の作った蕪浅漬けを雑穀御飯と一皿に盛って、いわゆるカフェごはん。
メールと電話、ショートメッセージで仕事のメンバー調整。
私の仕事の半分はこれだ。
3月2日からの韓国ソウルToquio Bossa Trioツアーの内容が吉田和雄リーダーより届いている。
2日はクラブエヴァンスでライブ、3日は録音仕事、4日はAll That Jazz Clubでライブ。
観光の時間はないかもしれないが、食事が楽しみだ。
野菜がたくさん出てくるお料理を楽しみにしている。
パンソリ公演はこの期間ないようで残念だが、他の何か伝統芸能を鑑賞できたらよいのだが。
ピアノ練習、明日の国分寺カフェスローライブの曲練習。
明日は、松谷冬太gt&vo、遠藤律子pmデュオに、吉岡大典ebをゲストに迎えて演奏する。
ナマケモノ倶楽部のお店カフェスローは、玄米や身体に良いお料理と飲み物のランチ、隣のおいしい国産小麦粉天然酵母パンのお店アチパンのパン、フェアトレードの森栽培のコーヒーなどのカフェmrニューと、自然食品販売のカフェだ。
近所のお母さん達も子供に良いものを食べさせようと集まってくる。
午後は、いろいろな集まりも開催、古い毛糸を持ち寄って編み物教室など楽しい。
明日は夜の演奏、21時ごろ終了する。
ゆったりリズムの美声の弾き語り歌手冬太さん、大きな身体で繊細な素敵な演奏と大評判の大典さんと、共演が楽しみだ。
Toquio Bossa Trio新作CD等私のCDも販売する。
のんびり過ごすのに最高のお店カフェスロー、ぜひ一度お出で下さい。
プールで800メートル、大変だ、昨日のご馳走で体重が1キロ増えている。
しかし水泳は痩せない、肩と首にモリモリ筋肉がついてきて、女子プロレスラーみたいだ。
太股は太くていいと思っている。
身体を作ってピアノを弾く。
生活クラブの鶏のモモ肉、わじまの海塩と日本酒と黒胡椒そ豆板醤に漬けてしばらく置いて、オリーブオイルにスライスニンニクを入れて香りを出して、鶏肉を入れてオイルで煮るようにゆっくり火を通す。
柔らかくて香ばしいおいしい鶏ソテーが出来た。
サラダ菜と赤ピーマンスライスを敷いて鶏肉を載せて汁をかけた。
もう1枚あった肉は、海塩と日本酒のみでホイル焼き、和風、明日にとっておく。
豆腐とネギのお味噌汁、北海道の豆甘煮、蒲鉾と大葉、伊予柑橘、番茶。
三沢プロデューサーから、森田芳光監督の追悼映画上映のお知らせが届いた。
銀座シネパトス:3月3日~3月20日
角川シネマ新宿:2月18日~3月2日
遺作となった「僕達急行 A列車で行こう」は、3月24日に公開される。
落語のお稽古。
 
カテゴリー:

検索

  • 購読する