親友夫妻とレストラン

2月14日
雨模様。
生活クラブの生そば、長芋浅漬け、キンピラ、卵焼きにスナップエンドウ、ほうれん草のゴマ味噌和え、海苔、エリンギホイル焼きレモン。
久しぶりに歯医者さんへ。
ちゃんと目を見て誠意が伝わる歯科医の先生。
心配性だと、寝ている時に知らず知らず奥歯を食いしばっているらしい。
帰ってきて、湊さん運転の車に載せてもらって、めいみさんのステージドレスブティックmaymeまで行く。
夫妻に近くのフレンチレストランにお誘いを頂いた。
一生に一度の節目の誕生日の一席を設けてくださった。
湊さんは、名ピアニスト、ロマンティックで歌心あふれる演奏にミュージシャンのファンも多い。
めいみさんは、ステージドレスのお店のオーナー、私のドレスはこのお店に世話になっている。
一皿ずつ選べるメニューで、どれにしようかと迷う時間も楽しい。
鯵のマリネ、たらばがにのゼリー寄せ、黒ムツのパヴォ、アオカビチーズと蜂蜜とレーズン、蝶の絵が描かれているグレープフルーツソースのアイスクリームのお皿の周りに私の名前をチョコレートで書いてあるプレート。
夫妻とは、30年近くのおつきあい、親友だ。
お腹も心もあたたかくなって、明日の元気を頂いた、感謝感謝。
帰りの車の中でも、それなりの年代の悩みも話せば楽しい事になったり、友人の大切さをあらためて感じる。
これからは、たくさん会うことが嬉しいことになる。
一緒に楽しい時間を過ごす事が幸せ、と話し合う。
カテゴリー:

検索

  • 購読する