La毛利で野菜たくさんランチ

2月22日
12時に、La毛利、友人と会食。
お昼だが、夜のコースメニューで頼んだ。
お昼時は、女の人が一杯、賑やかに話しながら食事をしている。
いろいろな話をしながら、鯖のスモーク、野菜のマリネ、緑濃い温野菜、色とりどりサイコロ野菜たくさんのラタトゥィユパスタ、モチモチブドウクルミパン、カワハギのソテー、明石牛柔らかステーキ、アイスクリームと果物とチョコケーキデザート、ふんわりえぐみなしコーヒーを2時間かけてゆっくり食べた。
すぐ外の畑は、季節柄緑がないが、なんとなく春の気配が感じられる景色だった。
なによりも、こういう時間が嬉しい。
大好きな友と過ごす時間、何より幸せ。
帰宅して、5月の海外ツアーの航空券の連絡。
公演地へ送るメール作成。
Nord piano用のキーボードアンプを購入、届いた。
結構でかい、段々、ピアノ部屋の荷物が増えてきた。
ピアノ練習。
1960年代から70年代の曲が乗っているソングブック、1ページ1ページ見て、これはという曲を弾いてみる。
懐かしい、、ロマンティックな良い曲が一杯あったのだなあと、しばしその頃の事を思い出す。
良い形にアレンジしてトリオやFRV!でやってみたい。
プールで1キロ、筋肉モリモリ、体重は高値安定、しかしピアノを弾くには良いのではと思う。
鶏と人参の団子と長芋と昆布と油揚げと椎茸の白だし煮、鯖の味醂漬、キムチは本格発酵で袋がふくらんでいる、ラディッシュとセロリと赤ピーマン浅漬けのバルサミコレモン海塩サラダ、ネギと卵のお味噌汁、伊予柑。
メール仕事。
明日のSATIN DOLL歌ライブの、バンド曲選び。
カルテット、藤陵雅裕、山口彰、井上尚彦。
ギンギンの曲を選ぶ、かっ飛ばしていこう!
カテゴリー:

検索

  • 購読する