grand bleu

2月21日
鶏とたっぷり野菜のカレーはシャバシャバのスープ系、雑穀御飯と合う。
ヤマビコシメジ卵焼き。
行きの電車の中で、「Mona Lisa」を暗記。
荻窪grand bleu。
益江さんは、母と年が近い素敵な女の人。
ちゃんと家で練習してきてくださって、今日は枯葉を左手コードで弾いた。
頭脳明晰、母もこうだったらなあとふと思う。
娘のような気持で一緒にレッスンをしていたのだが、しゃきしゃきとしてあまりの若さに、今日はお姉さんだ、良き先輩だと認識を改める。
母の事を気遣ってくださって、有難い。
8月は小笠原クルーズご一緒、楽しみだ。
休み時間に、アフタヌーンティーで、コーヒーと名物アップルパイ。
このお店のアップルパイは、温めてある。
家で作りたてという感じのおいしいリンゴのお菓子だ。
落語を必死で覚える。
一字一句のがさず覚えるつもりで頑張るがなかなか頭に入らない。
人間国宝の噺家大師匠が、「狸をやる時は狸の了見になれ」といった話は有名だ。
完璧に覚えて、その人物になって話すこと、というのは私でもわかる、わかるが出来ない。
俳優さんでも、下手だなと思う人は、セリフをしゃべっていると聴こえる。
上手い人は、その場で自分が思った事を話しているように聴こえる。
市原悦子、家政婦は見た、怪演怪優だ。
水谷豊、いいなあ。
しかし最近の「相棒」は、あまりスイングしていないなあ、亀山がいた頃が良かった。
小林稔侍、ぐっとしみる演技、目で語る名優だなあ。
杉村春子、さらっとしゃべるその一言が人情味あふれて切ない。
太地喜和子、瞳が語る大女優。
良い俳優は、目がいい、目で魅了する。
スタイルが良くても、目が駄目な俳優さんはたくさんいる。
人間、心が目に出る。
久しぶりに、グルッペに行く。
野菜がたくさんある。
大きなパプリカ、白菜、セロリ、ラディッシュ、ブロッコリー。
蒸しパンが、毎週木曜に届くとかで、週明けはもうなくなっていることが多いが、今日は3つ残っていたので、中身を問わず買い求める。
玄米の蒸しパンで、ヨモギ、小豆、かぼちゃ、テンペ等甘くない中身が、家で蒸すととても良い味だ。
吉田和雄Toquio Bossa Trioリーダーが、仕事発展に頑張っている。
私も頑張ろう。
FRV!は、3月9日と5月31日に、SATIN DOLLでライブだ。
皆様、どうぞどうぞお運びよろしくお願いいたします。
カテゴリー:

検索

  • 購読する