Toquio Bossa Trio新CD収録「Bop Medley」譜面書き

1月21日
生活クラブの生そば、昨日作ったトマト野菜煮にチーズを加えて、オムレツにかける。

 

鮭のソテーはレモンと大根おろし。
Toquio Bossa TrioのCD「STOLEN MOMENTS」収録の「BOP MEDLEY」の譜面書き。
3つの曲がイケイケのメドレーになっている。
大有名ジャズブルース2曲とサンバ1曲。
なかなか楽しい仕上がりだ。
A31枚に納まるように、段数、小節数を書く前によく計算してからペンを執る。
1月25日青山プラッサオンゼのToquio Bossa Trioライブで披露する。
この日のライブは、新CD収録曲を多く演奏する。
Toquio Bossa Trioもずいぶんレパートリーが増えてきた。
1つ1つが、労作だ。
2月12日に発売される。
御予約をお待ちしております。
テレビで、ブルーノートレーベルのベストCDと、CDブックのCMをやっている。
CDブック1号はマイルス。
テレビのCMで流れる枯葉のマイルスの一節がしびれる。
ジャズ喫茶に通いつめていた、大学ドロップアウト時代の頃の思い出が、強烈に心によみがえる。
BE BOPそしてHARD BOPを毎日6,7時間聞いていた事もある。
ジャズ喫茶。
暑い夏は冷たいアイスコーヒー、秋には苦いコーヒー、そして冬の寒い日には背伸びしてホットウィスキー。
1杯頼んで、数時間、ジャズをひたすら聴いていた。
その頃聴いていた曲を、吉田和雄リーダーがどんどん繰り出してくるので、驚いて楽しい。
18時に、井上元子さんのお住まいの近くの駅集合。
元子さん、山ちゃん、私の3名の新年会。
元子さんは、学校の先輩で、浅草ジャズバーうさぎにもよく来てくださる。
ふるさとイベント協議会の長野イベントの時にも、姪御さんと一緒にバス参加して下さった。
心強い先輩、バリバリ仕事をしていつも元気、素敵な働く女性の先輩だ。
粋な雰囲気のおすし屋さんの白木のカウンター。
元子さんはヒカリモノが好き、私は中トロとホタテ、山ちゃんは赤身とホタテ、新鮮なお刺し身から始まって、おすしをおいしく頂きながら、たくさんの話がはずんだ。
夏の小笠原諸島クルーズ、学校先輩方にお出でいただけたら嬉しい。
元子さんをお誘いする。
楽しい一時、感謝感謝。
帰宅して、早めに居間にヨガマットを敷いて体操。
この頃、夜中になると体操が億劫になってしまって、以前は毎日やっていた腹筋をさぼっている、いかんいかん。

カテゴリー:

検索

  • 購読する