青山プラッサオンゼToquio Bossa Trio 

1月25日
昨夜は、4時過ぎまで、落語のDVDを見て聴いてすべてのセリフをワードに書き記した。
13分の噺、覚えられるだろうか。
落語家さんは本当にすごい、よく覚えて人物を演じ分けて役者だ。
DVDを流して、その音をiPhoneのボイスメモに録音、iPhoneをDVDプレーヤーにくっつけてアナログ的に録る。
これを電車の中で聴きながらプリントしたセリフを読む。
おかみさんのセリフのところでは、つい首を振ってしなを作る、電車の中で。
15時に、原宿本間パーマ。
今日はオーソドックスなジャズを聴きながら、よもやま話をしながらヘアカット。
モノトーンの装いに黒ぶち眼鏡が似合って、フランスのヘアスタイリストのような風貌の本間美容師。
いつもながら、頭がさっぱりする事に加えて気分もすっきり。
一つしかない唯一無二の、すばらしい美容室だ。
一人でやっている美容室。
17時に、青山プラッサオンゼ。
Toquio Bossa Trioライブ。
吉田和雄、山根幸洋。
19時までみっちり、新曲をリハ。
なかなかスリリングだ。
お正月ライブらしく、賑やかにお客様がお出でになって有難いことだ。
新しいCDの曲を演奏する。
ジャズの曲をサンバ演奏。
我が身のジャズ魂が燃えるのを見た。
最後には皆さん総立ちで手拍子と踊りと歌。
遅くまでお付き合いいただいたお客様。
こういうことがあるから仕事が頑張れるのだ、とのお言葉。
この言葉を深く心に刻んで、良き音楽のために今年も毎日努力しよう。
凍った雪の残る青山、近くに六本木ヒルズの建物が見える。
Toquio Bossa Trioの新作CDは、2月2日に入手する。
どうぞ御予約よろしくお願いいたします。
カテゴリー:

検索

  • 購読する