明日のピアノ練習 休日を楽しむ

1月18日
休みの日が来た。
寝床でぐずぐずして、しばしのゆっくり時間を楽しむ。
頂き物の天然酵母玄米パン美味、頂き物のナチュラルジャムもおいしい。
トマトニンニクセロリオリーブオイルソテーチーズ乗せ、卵とほうれん草と納豆のお味噌汁、簡単な冷蔵庫整理朝ご飯。
銀行でシーパップテクノ株式会社収支仕事。
明日のSATIN DOLLライブお誘い最後のお願いメールをお送りする。
たくさんお出でくださると嬉しい、心底嬉しい。
明日の曲のピアノ練習、やっとここまで来た、あとは演奏だ、やっとシンプルに演奏者として嬉しい時間になった。
金時生姜紅茶を飲んで気合を入れて練習。
ブラジル・リオ、不思議な形の岩山とすぐそこの美しい海、白い建物、のんびり歩く人々、サンバのリズムが聴こえる道まで水着の女の子が歩いている。
ブラジルの美しいスタンダード曲、切ないメロディのうたもの、サンバの曲。
明日19日は、いつも一緒に演奏している素晴らしいバンド仲間達と一緒に、皆様にブラジルの音楽をお届けするライブだ。
プールに久しぶりに行く。
今日のような寒い日は行くまで躊躇するが、プールのそばにあるジャグジーに入ると、それまでの世界から自分が全然違う世界にポンと入った気分。
親の世話をして帰ってきた時も、このジャグジーに入るとホーッとして自分にお疲れと言っているような気持になった。
600メートルほど泳いでお風呂に入る。
生活クラブの海鮮ちげ鍋セット。
魚介類とスープの元がセットになっている。
魚介類とスープの元を鍋に入れて水を加えて、味を微調整、昆布茶が良いダシが出て使いやすいので、余ったものを入れている。
白菜、えんどう豆の葉、ニラ、長ネギ、石川絹豆腐、生活クラブのホウトウもさっと茹でておいて後で加える。
ホウトウのトロトロな感じが良いスープになって、海苔とよく合う。
身体が温まって汗をかいた。
ここのところ乾燥して、昨日は乾いたスタジオで過ごしたので喉が危なかったが、鍋の湯気が最高だ。
明日のライブ、前の日になって譜面を1枚書くことを思いつき、気合で書き終わる。
SATIN DOLLでブラジルの名曲ライブ。
気楽メンバーもお出でくださるという、有難いことだ。
3月2日から5日、Toquio Bossa Trioは韓国ソウルにライブツアーをする。
Toquio Bossa Trioは、2日と4日にソウルのライブハウスでライブをする。
キュートで実力のあるキム・ヒョーキボサノバ歌手と一緒のライブだ。
観光とライブのツアー、ご一緒いかがでしょうか?
カテゴリー:

検索

  • 購読する