PCが大変だ!

12月5日
PCのウィルス退治ソフトが、あと7日!とでっかく赤い字で出て驚いてから、今日は、あと3日!!!
新しいヴァージョンのソフトをダウンロードして、購入確認メールも来て、代金支払いファイルも来たのに、毎日カウントダウンで、恐ろしい。
ついに、今日ソフト会社に電話した。
インターネットで質問を書き込むシステムが、身につかないし、信用しにくいし、どう質問したらよいかもわからない。
今入っているあと3日のソフトと異なるヴァージョンアップした製品をダウンロードしたため、新たなインストールが必要だったのだ。
インストールファイルのアイコンが画面に出ていたので、何度も開けてみたのだが、4つ5つ何かが入っているがそれが何だかわからない。
それを教えてくれて、ダブルクリックせよとの指令、20文字くらいの目がチラチラするパスワードのような文字打ち込み指令。
いろいろやって、画面上にやっとやっと新しいヴァージョンのアイコンが出現。
思わず、有難うございます!と声がオクターブ高くなる。
若い女性の担当者も、あたたかい声色で喜んでくれた。
大変だ、本当に。
まず、いろいろ出てくるページについて、無視してもいいものがあるのだ。
指示がなければ、いちいちクリックして、わき道にそれて行ってしまう。
また、画面に出た言葉の意味がわからないことがある。
わからないのは単語ではなく、何をしたらよいかがわからない。
質問に対して、どうしたらよいかがわからない。
小あじの南蛮漬け、おとといの鶏カレーの残りが良い味になっている。
カラーピーマンマリネ、豆腐と茸ととろろ昆布の薄ダシさっと煮、自家製蕪の浅漬けを海苔で巻く。
雑穀御飯、大根の麦味噌汁。
今日は、茶音厨楽房。
ボサノバのリズムを、リズムマシーンでずっと流して、オンのリズムを両足で踏んで、オフ(裏)のリズムを左手でコードでひく練習を、生徒の方と一緒にやった。
面白い。
久しぶりに、発声練習もした。
皆さんの音楽力に刺激されて、私も頑張ろう。
携帯Radioのことを、阿部さんに教えて頂いて、ドミニカのサン・ファンのラジオ局につながってびっくりだ。
どういう世の中になったのだ。
ナマケモノ倶楽部主催の、毎年恒例のブータンツアー。
今年は、史上最短申し込み締め切りになったそうだ。
残念。
カテゴリー:

検索

  • 購読する