grand bleu

12月6日
ブータンツアーの日程のあたりに、Toquio Bossa Trioの韓国ツアーが入りそうになってきた。
荻窪grand bleu。
横浜と小田原から遠いところお出でくださったお二方。
清水さんと、12月3日の気楽ライブの演奏についてお話しする。
ライブ後の皆さんの感想や演奏についての、どこが間違った、前よりこんなところがよくなった、今度はこうしたい、共演メンバーの意見や感想など聞くのが、又楽しみだ。
ブラジルのお話もする。
今、私達が楽しんでいる、ジャズ、ラテン、ブラジリアン、ロックもポップスも、起源はアフリカだ。
アフリカから連れてこられた人々が伝承し、新しく作ったものが、オリジンだ。
久しぶりにグルッペに行く。
小豆の蒸しケーキ、りんごのマフィン、ミックスナッツ、水菜、わさび菜、ブロッコリー、ブロッコリーの芽。
玄米御飯と野菜の煮物のお弁当。
玄米御飯は、ゆっくり何度も噛まないと良くないので、時間をかけてよく噛む食事になる。
いつもは、昨今の食べ物は柔らかいものが多いので、飲み込むような食べ方になりがちだ。
ぐるっぺの無添加お弁当は、塩もうすくまろやかで、最初物足りないと感じる味付けだが、よく噛むと素材の甘さと旨みが染み出ておいしい。
帰宅して、プールで500メートル、疲れが取れる。
お弁当、根菜の味噌汁、ご馳走でホッケ焼きにレモンと大根おろし、みかん。
カテゴリー:

検索

  • 購読する