家で仕事

11月3日
少しゆっくり起きた。
生活クラブの消費材を取り込む。
冷蔵庫に残っていた野菜をゆでたり蒸したりいろいろ料理。
ブラジルに持っていく旅行用品の買い物。
いつも、玄米粥、乾燥野菜、即席味噌汁等を持って行って、変圧器付きのトラベルクッカーとポットで、朝ご飯をさっぱりしたい時に料理している。
料理といっても、玄米粥に乾燥野菜を足して温めて野菜粥にするなど、簡単なものだが、日本の味でほっとする。
しかしまた、外国のホテルの朝ご飯、ビュッフェも楽しみだ。
南米のホテルの朝ご飯は、フルーツ、たっぷりの各種チーズ、美味しいコーヒー、甘いパン、その国の伝統豆料理などが彩り豊かに出てくる。
元々心配性で、いつもドキドキなのだが、さすがに今は、どんな経験した事のない事があるかなと楽しみに思うようになった。
久しぶりにプール、800メートル。
豆腐とタラと春菊、白菜、餃子、うどん鍋。
冷凍庫の整理料理。
柿と大根のなます等。
西山さんのSATIN DOLLパーティの、コーラスFINTOSの伴奏用譜面書き。
イントロ、中身、エンディング等のバンド演奏部分を書き入れて、バンド用の譜面を作る。
昨日、午後に美容室でGO-GOを初めて聴いたら、夜に井上尚彦ドラマーがGO-GOスイングのリズムを解説してくれて、午後と夜、一日のうちに2回、GO-GOと出合った。
不思議な事がある、自分のアンテナがピピッとなったのだろう。
カテゴリー:

検索

  • 購読する