ショルダーキーボードをかついで

11月2日
鶏のつくねと長ネギと青梗菜と豆腐と卵の汁を作って、今日は小分けにしてお味噌を加える。
小さい平目焼き物でレモン、ピーマンのごま油炒め甘煮、雑穀御飯。
14時半に原宿、本間パーマ。
今日は、はじめてショルダーキーボードを背負って出かけた。
最少のサイズに作ってもらって背負いやすい。
しかし、さすがに3.9キロ、それなりに重い。
本間美容師は、音楽に詳しい。
毎日、音楽をかけて仕事をしている。
DJもやっている。
昔ながらの、よい曲をそのままかけて紹介するDJだ。
美容室に、たくさんのアナログ盤を置いてある。
パーマの時間中に、アナログ盤をかけてくれた。
スティービー、クインシー、マイルス、、。
懐かしい名盤だ。
そして、今日のスペシャルは、GO-GO。
ワシントンDCで流行ったハネファンク、バスドラの打ち方に特徴がある。
約15分、片面ノンストップで1曲。
大好きなリズム、ドラムスとパーカッションと歌のみの箇所が何回も出てきて、最高に盛り上がる。
いいものを教えてもらった。
18時過ぎに、BOSTON DREAMS。
持って行ったショルキーをつないで、音をチェック。
気楽ナイトクラブ。
赤べいさん(ドラムス)、理沙さん(歌とピアノ)、田代さん(ドラムス)、エムさん(サックス)、木下さん(ピアノ)、多田さん(ベース)とお客様2名、田中さん(ドラムス)、美智子さん(歌)と井上尚彦ドラマー。
ショルキーで、ベースを弾く。
井上尚彦ドラマーと、ベースとして初共演、大変に面白く、楽しい。
いつも聴いている皆さんの演奏、今日はベースで競演するとまた楽しさひとしお。
新しい方々が参加してくださって、また気楽仲間が増えて、嬉しい日となった。
次回の気楽ナイトクラブは、12月13日(火)にBOSTON DREAMSで開催する。
忘年会セッションとなる。
皆さんのご参加をお待ちします。
BOSTON DREAMSの井上オーナーと話をする。
BOSTON DREAMSは、今年一杯で、井上オーナーから新しいオーナーへ代替わりをする事となった。
今まで、ライブ、気楽ナイトクラブ、気楽ライブパーティ、けいこやコンサート、悠々会、ぞろ目の会、たくさんのイベントを開催した。
心地よいお店の雰囲気、ご参加の皆さんはリラックスして音楽の楽しい時間を、良きお仲間と過ごした。
井上オーナーに、感謝感謝。
1月から、新しいお店として開店する。
新しい気楽、新しいイベントに期待したい。
カテゴリー:

検索

  • 購読する