気楽セッションat 茶音厨楽房

10月30日
13時に茶音厨楽房。
気楽セッション。
皆で同時に演奏してジャズ演奏の進行を覚える、気楽イベントの母体セッションだ。
今日は、12名のご参加。
ピアノ:かほるさん、美佐子さん、佳代子さん
ベース:松本さん、白山さん、由紀さん
ギター:立花さん
サックス:白井さん、奥田さん
ドラムス:宮崎さん、赤ベイさん、林さん
恒例の、自己紹介、飲み物とおつまみで楽しく始める。
佳代子さんは、立花さんのご紹介で初参加。
林夫妻が、1歳と4ヶ月の可愛いお嬢さんを連れて来てくださって、皆ニコニコ。
私が持っていった4曲の譜面を、皆さんにお渡しして、イントロとエンディングがついているので、その説明から始まって、あっという間にジャズセッション。
皆でグルグルアドリブソロを回して、和気あいあい。
2回目のご参加の奥田さんも、今日はメロディを吹いて前回よりもたくさん演奏している。
嬉しい。
途中、休憩時間はなごやかなお話で盛り上がって、後半に突入。
斧マスターが灯りを落として、ムーディーなスローナンバー。
最後は、FRV!がやっているサンバの譜面で、皆で盛り上がった。
気楽の基本のセッション、今日も楽しい。
打ち上げは、いつものその名もビアホールというお店。
ビール、今日は秋で日本酒の燗、私はウーロン茶で盛り上がる。
気分のよい気楽メンバーの皆さん、よき仲間達。
来年の気楽10周年コンサートの日程相談、宮崎さんを中心に皆さんが意見を交わす。
これからも、どんどん楽しいイベントを企画しよう。
帰宅して、西山さんのパーティのコーラスグループの合唱楽譜をバンド楽譜に書き直す。
音源を聴いて、イントロ、合間のメロディ、止まる箇所、エンディング等耳コピーして書き込む。
今日も一日、音楽、音楽。
カテゴリー:

検索

  • 購読する