成田国際文化会館Toquio Bossa Trio 

9月10日
11時半に、吉田和雄と山根幸洋がピックアップしてくれて、一路成田へ。
成田国際文化会館。
南三陸町復興支援チャリティコンサート。
10時から、民謡や歌謡曲の公演。
16時から、Toquio Bossa Trioと中国の笛、そして二胡の3組の公演。
立派なホール。
Toquio Bossa Trioの演奏、手拍子で盛り上がる。
両手を上げて頭の上で手拍子をして下さるお客様。
お世話人の堀口さん、そして皆様に感謝。
楽屋で、往復の車の中で、吉田和雄より今後の仕事のことについて、たくさん話があって、気合が入る。
いつもやる気のタマさん、見習うべき。
昨夜、夜中に、NARPの俳句の会「はなみずき」世話人の板本さんに、3句メールで送った。
このところ、仕事があって、句会になかなか参加できないが、毎月の兼題(今月は葡萄)で俳句を考える時間が楽しい。
自分の中にあるものを、17文字にするのはなかなか大変だが、やっていると日本語の美しさに触れて、心に爽やかな風が吹く。
9月15日横浜赤レンガ倉庫2号館、モーション・ブルー・ヨコハマ。
サンバ・ミーツ・まつりばやし公演。
この日は、赤レンガ広場で、川越物産展が開催されて、夜のライブは連動するイベントだ。
私は、赤いステージピアノ、NORDピアノ初演奏で参加する。
入場チケット3600円、御予約お待ちします。
当日のご来店も大歓迎です。
 
 
 
カテゴリー:

検索

  • 購読する