赤いピアノ 気楽ナイトクラブ

8月10日
鶏肉を軽くオリーブオイルでソテー。
タマネギとニンニクを弱火でよく炒めて、人参、ジャガイモ、鶏肉を入れてトロトロ煮込む。
生活クラブで購入した「カレーの壷」チキンカレー用のペーストを投入、量を多く入れすぎてとんでもなく辛くなってしまった。
数日前に作ったラタトゥイユを加えて味を柔らかくする。
森久美子さんが、テレビで、料理に失敗したらカレーにしちゃえばいい、と言っていたが、その反対だ。
カボチャ、にんにく、ピーマン、ナス、タマネギの素揚げをトッピング。
雑穀御飯、河内晩柑絞りジュース。
スエーデンのデジタルピアノ、NORD PIANOが来た。
深紅のボディ、鍵盤が白黒で、派手。
88鍵で、軽く出来ているとは言うが、ちょっと重い。 
9月15日に、Motion Blue横浜で、吉田和雄と川越のお囃子とブラジル人シンガーのシキーニョの共演ライブがある。
吉田和雄ドラマーは、もともと出身地の川越のお囃子演奏からブラジル音楽に入って行ったそうで、なにより川越のお祭りとお囃子を大事にしている。
シキーニョのCDで、お囃子とシキーニョが共演しているが素晴らしい世界だ。
このNORD PIANOで、私も一緒に出演することになった。
18時半に、六本木BOSTON DREAMS。
気楽ナイトクラブ。
今日は、多田さんと渡辺さんの共通のご友人と、仙台のジャズミュージシャン2名の方がいらして下さって、仙台に縁がある2名の気楽メンバーの方々と、不思議なご縁の出会いがあった。
Ryoka歌手とご友人、ご参加感謝。
また新しいセッションが楽しい大人のジャズナイトだった。
カテゴリー:

検索

  • 購読する