家で仕事

8月3日

少し寝坊して、昨日のポテトサラダにスパゲッティを加えて、生活クラブの中濃ソースで昔の学食風スパゲッティサラダ。

PCで大量の仕事。

ピアノ練習少し。

能登に持っていったスーツケースが壊れたので、新しく軽い素材の物を購入。

いつも荷物がどんどん多くなってしまう。

着替え等、寒いか暑いか迷って多めに持って行ってしまう。

重くなって、体力勝負だ。

プールで500メートル。

生活クラブの鶏と野菜のハンバーグ、オリーブオイルで弱火ソテー、上手くいった。

ナマケモノ倶楽部の馬場事務局長よりメール。

ナマケモノ倶楽部製作のDVDブック、Ⅰは、サティシュ・クマール氏と辻信一さんの対談。

このシリーズⅡは、自然農の川口由一さんを特集するそうだ。

遠藤律子CD「心配しないで」(シーパップテクノ株式会社)の中から、「おかえり」と「フィエゾレの丘」をBGMとして使用するとのこと。

耕さず、草や虫を敵とせず、いのちの道をたんたんと生きる「自然農」の第一人者、川口由一さん。

川口由一さんと辻信一さんの対談「自然農という生き方」(大月書店1200円)は、田中優子さんが、週刊ダイアモンドの書評で取り上げている。

DVDブックが出来上がったらお知らせいたします。

6月17日戸塚善了寺で開催した、カフェ・デラ・テラ主催のキャンドルナイト。

辻信一&田中優子対談と、遠藤律子&松谷冬太デュオライブの模様を、小野隆彦写真でこのサイトの「律子の写真館」に掲載した。

どうぞ御覧下さい。

8月31日は、横浜DOLPHYにFRV!出演、どうぞお出で下さい!

10月27日SATIN DOLL秋のFRV!ライブ、江見先輩と小林先輩が、また附属の先輩の方々に「リツコライブ」応援団結成のお知らせメールをお送りくださった。

なんと有難いこと。

張り切って、秋には秋の曲、準備に集中しよう。

カテゴリー:

検索

  • 購読する