家で仕事

7月21日
生活クラブが来た。
バーニャカウダのソース、ピンクのTシャツ、国産いぐさのスリッパ、アイシャドウ、、いろいろなものが届く。
銀行ATMで、シーパップテクノ株式会社関連の税金支払い、入金、振込み等。
別の銀行で、母の関係の振込み、毎回のように私の立場が問われて時間がかかる。
写真を保存するDVD購入、何を買ったらよいかわからなくて数分品物の前で考え込む。
文具、封筒等購入。
2時間ほど外回り。
ピアノ練習。
玄米を精米して、七分搗き御飯を仕込む。
プール、本当に久しぶり。
最近、座ってばかりの仕事でプールも行けず、左足が何かこわばっている。
30分ほど、3種の泳法で泳ぐ。
ロッカーで着替え中、隣の人のフレグランスだろうか、グレープフルーツのような夏の香り。
多分、人工的な香りだろうが、夏はプールに行く時や海に行く時つけるような香りが心地よい。
一瞬で、20代の頃の夏を思い出す。
南国の花の香水の香り、ダークな水でつけるファンデーションの香り。
夏はドキドキする季節だった。
生活クラブのキーマカレーのパックを温める。
昨日のカボチャ素揚げ、インゲン、蒸し人参とジャガイモ、茹でブロッコリーとアスパラ、シメジ、ゆで卵を乗せる。
御飯は、七分搗き御飯に黒米と白六穀を混ぜたもの。
トマトのマリネ、長芋の浅漬け。
生活クラブのホタテ貝柱冷凍品、ホイル焼きしてレモン。
飛鳥Ⅱのパンフレット郵送。
8月21日安ますみ門下生チャリティコンサートチケット郵送。
明日のSATIN DOLLライブの曲選びと、ドラムス、パーカッション、ピアノの譜面揃え。
藤陵雅裕サックス奏者と織原良次ベーシストは、自分で譜面をキープしているので、メールで曲目を伝える。
夜中に、食器を洗っているときに、ふと古い建物に塗ったペンキのようなにおいがした。
キューバを思い出す。
香りで覚えている、昔のこと。
カテゴリー:

検索

  • 購読する