本間パーマでサルサ!銀座スイングシティでスタンダードジャズ!

7月14日
暑い夏の日。
毎日、母関連の書類が届いて、振込みや保険の仕事などある。
自分のことと、母のこと、2倍、社会人としてのやる事がある。
母の病院から、入院費請求書が毎月中旬に届くと、ああ、母は頑張って生きている、と無沙汰を詫びる気持とともに母の毎日を想って切なくなる。
メール仕事で時間を使ったので、生活クラブの野菜をP袋に入れずに冷蔵庫に入れた。
帰ってからやろう。
作ってあったカボチャのスープにミックスチーズを入れて温める。
ブドウとクルミの全粒粉パン、マンゴーゼリー、キュウリとナスの海塩浅漬け美味。
原宿本間パーマに、14時半。
今日はサルサチャンネルになっていて、今日のカラッと晴れて暑い午後にぴったりの雰囲気。
パーマのカーラーを巻いた頭で、本間美容師にサルサのステップをお教えして、音楽にあわせて二人で手を取って踊る。
何でも出来る美容室だ。
銀座に17時すぎ到着。
ファンケルの地下に、オーガニックカフェを発見。
野菜プレート、豆乳チャイを頼んでみた。
お皿一杯に、タマネギ、牛蒡、人参、ジャガイモ、トウモロコシ、トマト、レタス、インゲン、圧倒される量の蒸し野菜が盛られて、玄米御飯と一緒に出てきた。
久しぶりのこんな御飯。
The Swing Cityに18時。
リチャード・パイン、KAYO、緑川一男、木村由紀夫。
常連のお客様がノリノリで、楽しいお顔で手拍子、一緒に歌って、最後のセットは踊り出す。
スローの曲も演奏するのが楽しい。
帰宅して、西山さんのCDラフミックス版のチェック。
吉田和雄ディレクターに、いろいろお願いメールを送る。
コーラスの方のCDラフミックスも届いた。
タマさん(吉田和雄)が一生懸命仕事をしているので、私も頑張ろう。
カテゴリー:

検索

  • 購読する