快晴 家事大会

7月4日
3日間の早起きで、今日も6時に目がさめた。
9時に起きて、母の保険払い込み、ふるさとイベント協議会会費納入、ミュージシャン著作物権利協会会費納入で銀行めぐり。
午前中に起きると、銀行等の用事が出来る。
早起きしたいと思いながら、どうしてもまた夜型に戻ってしまう。
朝ご飯は、本当に簡単に、何も作らず済ます。
料理も大仕事だ。
キャノンのコピー複合機定期点検、テレビや各種機器の配線整理仕事もお願いした。
久しぶりの何もないお休みの日。
今日は何もせず、ゆっくり過ごしたい。
午後に、1時間昼寝をしたら、なにやら身体が動き出す。
夏の衣類購入。
フロオケの横の蓋をはずして、シャワーの水しぶきを浴びて、徹底的お風呂掃除。
服のボタン付け補強、パンツのすそ上げなど、針でチクチク縫う。
衣装ダンスの整理。
洗濯2回。
外出が多かったので、生活クラブの野菜や魚肉が使われていない。
剣先イカを煮る。
ズッキーニ、タマネギ、湯剥きトマト、ジャガイモを海塩と黒胡椒で水無しで煮る。
カボチャを蒸す。
塩鯖を焼く。
冷凍庫にあった味付きモズクを解凍、納豆も冷凍してあるのを解凍。
STBの会計整理、販売CD代金整理。
シキーニョのために書いたバンド譜面を、シキーニョファイルを作って納めて、音楽室の棚にしまう。
Toquio Bossa Trio3作目CD録音候補曲のファイルも作って、譜面を納める。
音楽室は、床が見えないくらい散らかっている。
これを片付けねば。
7月22日のSATIN DOLLFRV!ライブをメールでお知らせする。
毎晩、台所のシンク、調理台、ガステーブル、引き出しを拭き掃除して、一日使った布巾やタオルを洗う。
部屋の掃除、お風呂の掃除。
疲れていても、習慣になっているので毎日やっている。
父へ供えたお茶と水を下ろして、洗ってしまう。
家の事をたくさんやってすっきりした。
カテゴリー:

検索

  • 購読する