Belleコーラスリハーサル

7月27日
8月13日にコンサート開催の、社会人女性ポップスコーラスBelleの、ピアノリハーサル最終日。
恵比寿の練習場に18時45分。
歌う順に、まず通してみて、細部の最終チェック、ピアノ伴奏もいろいろ指示を頂く。
熱いハートでいつも明るくソウルフルに指揮、指導する深澤茂行さん。
STBライブの時には、総勢12名の皆さんがいらして下さった。
伴奏をしながら、音楽っていいなあ、大好きだ、と思う。
音に包まれて心が動く、最高の楽しみだ。
エレガントな大人の皆さんの可憐な、そしてユーモアもありグッと来るシーンもあり、豊かな感性のコーラス。
無料チケットを差し上げますので、ご希望の方はどうぞお知らせ下さい。
郵送いたします。
帰宅して、明日は休みなので、ゆっくりする。
NHKで、なでしこジャパンの決勝試合の特集をやっていた。
澤選手、宮間選手。
私は、中学、高校と6年間、バレーボールをやっていた。
弱いチームで、負けた試合の後の昼休みにお互いのお弁当を分け合って盛り上がって、男子の先輩コーチに「おまえら、弁当食いに来たのか!」と怒られた。
それでも楽しくて一生懸命やって、女子学習院との毎年1回の定期戦、文京区の学校の対抗試合の時には燃えた。
夏休みには、ほとんど毎日学校に出てきて練習をして、終わった後、外の芝生の上で冷たいジュースを飲むのが嬉しかった。
グループで戦うゲーム、6年間一緒だった仲間達とは、今も交流があり、心が通じる大切な友だ。
女子サッカーを観て、懐かしい気持になった。
体育会系の血が騒ぐ。
バンドも同じようなものだ。
心をつないで一つになって、よい音楽を作り届けようとするチームプレイだ。
7月29日は、三軒茶屋オブサンズで、大友義雄&Toquio Bossa Sessionのライブ。
夏はサンバだ(冬もサンバだが)盛り上がろう!!!
カテゴリー:

検索

  • 購読する