銀座PTSクルーズラウンジ

6月3日
少しゆっくり起きた。
ホッケを焼いて、レモンと大根おろし。
長芋の浅漬け、昨夜生活クラブの浅漬けの素に長芋を漬けて置いた。
一切れ食べて、大成功。
5月に取手のハコカフェに行ったときに、マスターのお手製長芋浅漬けに感激して作り方を教えてもらったのだ。
長芋は、勅子直伝のグラタンがおいしいので、時々作っている。
長芋は、火を通すとホクホクになっておいしい。
雑穀御飯、豆腐と葱のお味噌汁、野菜煮込み、美生柑生絞りジュース。
食べ物に感謝、作ってくださった方に感謝。
STBのチケット発送作業。
作業しながら考える。
私の仕事とは何だろうかと。
曲が出来たら譜面に書いてバンドで練習して、お客様にご案内してライブにいらして頂き、CDを作ったら購入して頂く。
作ったものを聴いて頂く、買って頂く。
製造業だ。
夏物箪笥入れ替え。
こういう家仕事の時間が取れると、気持も楽になってほっとする。
明日の三鷹UNAMASライブの曲選び。
明日は、気楽バンドのWoo100'sとの競演ライブだ。
銀座PTSクルーズラウンジに、18時。
来年1月5,6,7日飛鳥Ⅱジャズと初詣クルーズは、ピコツアー(株)が、私の方の窓口だが、船を借り切りツアーの主催をするのは、PTSだ。
いろいろな船のクルーズをしているPTSは、9月の小笠原諸島クルーズを企画、その船で演奏をする中村ヨシミツさんのコンサートにお邪魔した。
ピコツアーの戸井川社長と担当の伊藤さんと一緒に、お弁当とワインを頂いて、お二人のギターと歌の演奏を聴いた。
ファド、シャンソン、オリジナル、バラエティに富む演目で、マイクなしのアコースティックな音に、ふんわりと良い気分になる。
銀座4丁目のPTSクルーズラウンジで、素敵な銀座の宵の一時。
カテゴリー:

検索

  • 購読する