NARPグルメの会 原宿本間パーマ BOSTON DREAMS気楽ナイトクラブ

5月11日
雨の日。
NARPグルメの会。赤坂の中華料理店で、27名の食事会。
上品な味のおいしい中華料理と楽しいお話の一時。
俳句のことで、句会の先輩方にお聞きする。
毎月、兼題を頂く。
甘酒が初夏の季語、驚いた。
熱い時に、熱くした甘酒を飲むのが夏の習慣だとのこと。
甘酒は、寒いときに温めて飲むものだと思っていた。
野草の兼題、その植物を見た事がない。
昔決められた季語、それを理解する生活をしていないという事だ。
時代が変わったとはいえ、自然と近い生活をしていないので、季語に反応出来ない自分がいることに気がつかされた。
同じ卓でお話をした方が、実家のある地区にお住まいで、両親の事を知っていらした事、びっくりした。
楽しい出会いがある。
STBのライブのことを皆様にお知らせする。
お出でをお待ちする。
雨がザーザー降る中、歩いて赤坂駅、改札口に降りる階段が真っ暗で、怖いくらいだ。
原宿本間パーマに歩いていく道、緑の草木が道にかぶさるように育って、1ヶ月で違う場所のようになっている。
素晴らしい緑の力、香りにうっとり。
本間美容師と、今日はカンツォーネを聴きながら、イタリアの床屋さんのコンセプトで楽しく過ごす。
六本木BOSTON DREAMSに18時過ぎ。
気楽ナイトクラブ。
先日の気楽ライブパーティで、クラリネットの李さんが宮崎バンドの若い演奏家達に出合って、恩田ギタリストと吉田ピアニストを今日のセッションに招待してくださった。
宮崎リーダーもご参加。
大人のお二方が、若者2名にご馳走して、あたたかい見守り。
初めて会う方々が一緒にジャズスタンダードを演奏してスイングしている姿を見て、ジャズって面白いなあ、素晴らしいなあと再確認。
19時から23時まで、大いに盛り上がった。
カテゴリー:

検索

  • 購読する