母の用事、Belleの強化練習

4月18日
午後一番で、実家の駅前の銀行に行って、後見人登録後新しくなったキャッシュカードを受け取る。
駅に戻ると、反対側の出口が見える。
いつもあの方に出て実家に行って、いろいろ家事をした。
もう二人はいないのだ、あの方の出口に、今日は行かないのだ。
喪失感は、ふとした時に強く胸いっぱいに広がる。
ホームから見える川沿いの桜も、もうあらかた散った。
今年は、花見をしなかった。
去年、病院で横たわる父に見せた桜の枝の花の色、今も想い出す。
帰宅して、さっき取得したカードで、早速母関連の銀行振込みを3件。
今夜のリハの譜面チェック。
四谷に18時過ぎ。
コーラスグループBelleの強化練習。
今月2回目、先回やらなかった曲を練習。
元気な深澤指揮者が、細かいパートの主にニュアンスをチェック。
そして、私の伴奏にも細部の指示を頂いて、理解を深める。
歌はいい、皆さんの可憐な歌声を聴きながらピアノを弾いていると、気持が晴れる。
帰宅して、23日気楽ライブパーティのプログラム原稿をチェック。
お忙しい方も多いようで、なかなか情報が期日までに揃わず、何度もお願いメールを出して、皆さんうるさく思われているのではと気になる。
4月20日は、横浜ドルフィーで、久しぶりのFRV!ライブだ。
藤陵雅裕、織原良次、岩瀬立飛、納見義徳。
モントレーに行ったメンバーで、ジャズの雰囲気満点のお店ドルフィーで、深く熱く、リズミックなジャズを演奏する。
どうぞ皆様、おいでください!
 
 
カテゴリー:

検索

  • 購読する