Belleの初リハの準備

4月9日
桜が満開とのこと、今日も散歩も水泳もせず、家にいる。
明日のBelleのリハーサルの準備。
11曲の譜面をコピーしていろいろ書き込める譜面を作る。
明るい曲が一杯あって、明るいあたたかい曲を演奏することは大事だなと思う。
Belleは、女性ポップスコーラスグループだ。
一昨年、四谷区民ホールでコンサートを開催した時に、Toquio Bossa Trio +1が伴奏をした。
2年に一度コンサートを開催している。
今年は、2度目の参加だ。
8月13日に江東文化センターでコンサート開催予定。
明日から、私の伴奏のリハが始まる。
生活クラブで届いた食材を、無駄にしないように工夫する。
ミニトマトを半分に切って、エリンギと一緒にアルミホイルに載せてオリーブオイル少々と海塩と黒胡椒をかけて焼いて、チーズを載せる。
この震災で、物の生産と流通で日本中がつながっている事がよくわかった。
都会に生活する者として、一つ一つのつながりに感謝して暮らしていかねばならない。
一人一人が従事している一つ一つの仕事に感謝して、その生産物を受け取らねばならない。
わかっているつもりでわかっていなかった。
普段から、このことをしかりとわかっていなければならなかった。
これからの時間を生きていく赤ちゃん、子供達、若い人達のために、行動したい。
軽いダンベルを両手に持って、ゆっくりといろいろな動きをすると、汗が出てくる。
紙の箱を床に置いて、それをまたぐ運動、両足の筋トレ。
ヨガとストレッチと、背筋腹筋。
4月23日BOSTON DREAMS気楽ライブパーティの準備と、6月11日BOSTON DREAMSけいこやコンサートの準備を平行して進めている。
4月14日は、銀座SWINGで30代から40代の元気なミュージシャン達と一緒に演奏する。
4月20日は、FRV!で横浜Dolphyに出演する。
お客様がお出でくださることを願っている。
 
 
カテゴリー:

検索

  • 購読する