家で、仕事。

3月20日
ニュースで、水道水の汚染のことを知り、また心配が増えるが、安全なのだか危険なのだかよくわからない。
今日は、温圧の集いは中止となり、一日家で仕事。
冷蔵庫の物を無駄なく使って、無駄なものを買わないようにする。
灯りもこまめに消して、節電。
今日は、妹と弟夫婦が実家に行って、地震で壊れた物や、散乱した古い本等、また心残りだが古い箪笥とその中にあった衣服などを処分した。
昨年5月に亡くなってから、やはり想いが残り、なかなか衣服などは処分できなかったが、地震を経て、気持の整理の機会となった。
まだ使えるものは、3名で分けて使うつもり。
明日は、私が行って作業続行の予定。
お彼岸、お墓参りもしたい。
父が生きていて、母が元気だったら、また大変だったろう。
いろいろ考えると、心乱れる。
「まだ来ぬ春」の合唱用アレンジをしたのだが、伴奏用のピアノアレンジをする。
私は、コードで弾いているので、レコーディングの時も譜面は作らず弾いていた。
しかし、合唱の伴奏は、メロディとコーダだけでは弾いて頂けないので、譜面を作ることにした。
安ますみ師に教わった歌い方でトップのメロディを歌いながら、伴奏の音符を書いていく。
自作ながら、5小節目のメロディが高くなるところに来ると、泣いてしまってなかなか先に行かない。
大学の合唱部で歌って下さるということで、このところのお休みの時間を使って、早く完成させたい。
夜、智子さんからお電話を頂く。
咲子さんとご一緒で、お二人のあたたかいお言葉を頂いて、大感激。
嬉しいことだ。
 
カテゴリー:

検索

  • 購読する