リハーサルレッスンが中止となって、家で仕事。

3月16日
19日のオーガニックレストランKUSHI GARDENライブが、お店の食材調達が困難になったため中止となった。
そのためのリハーサルレッスン、今日の予定がキャンセルとなった。
これで、11日から6日間、仕事が全部なくなった。
家で仕事続行。
原発、地震、不安な気持の一日。
原発の近くに取り残されている、特別養護老人施設の介護の方の携帯だろうか、映像とお話。
食料ももうすぐ尽きるそうで、三分の一の量しか食べていないという。
暖房も、換気が出来ないのでエアコンなしで冷え切っているという。
病院で世話になっている母がそうだとしたらと思うと、怒りと涙。
弟奥さんと妹が、実家を見に行って驚愕。
家の中がめちゃくちゃになっていて、二階の部屋のドアがはずれて階段の途中まで落ちている。
冷蔵庫は開けっ放しでブザーが鳴っている。
食器も飛び出して、父の寝室の箪笥が倒れていて、客間のオーディオセットも落ちていた。
父が住んでいたらと思うと、ぞっとする。
ガソリン不足で、皆車が思うように使えない。
私も、仕事の予定が毎日キャンセル等変更があり、動けない。
実家の片付けも先になりそうだ。
21日に予定していた、La毛利での子供達の食事会と父のお墓参りも、ガソリンの問題があって中止する事として、お墓参りだけなんとか行こうと思う。
明日のSATIN DOLLFRV!は開催する。
今日、井上社長と話した。
曰く「これは天災なので、お出でくださった方に元気なお気持になっていただくことが仕事だから、やりましょう」。
FRV!の5名のメンバーに、ライブ決行の知らせを送る。
だいぶお客様は、キャンセルなさっている。
お出でくださる方には、有難く、心から演奏をお届けするべく、譜面揃えなど準備をする。
 
 
 
 
 
 
カテゴリー:

検索

  • 購読する