grand bleuレッスン

3月22日
今日も雨。
grand bleuレッスン。
今日は休まず実行。
お一方、交通の事情でお出でになれなかったが、皆さんのお顔を見て嬉しかった。
地震の時どうしていらしたか、お話を聞く。
声を出して、音を出して、話をして、貴重な時間だ。
音楽は大事なものだと再確認。
生徒の方が休んだ時間に、発声とピアノ練習。
一面鏡なので、口の開け方をチェックしながらやってみる。
上の歯が大事だ。
母音の口の形が大事だ。
面白い。
グルッペに行くと、入荷している野菜の状態が少し変わっていた。
このお店にも影響が出ている。
いつも夕刻の休み時間が終わると、キャリーバッグからセロリや大根の青い葉っぱが飛び出ている状態でスタジオに帰ってくるので、受付の若いスタッフの方はおかしいと思っているかな。
父の相続の事で明日の役所めぐりに必要なもの、戸籍謄本、後見事項証明書、印鑑、身分証明書などを揃える。
役所は夜やっていない。
早起きせねば。
 
 
 
 
 
 
 
カテゴリー:

検索

  • 購読する