grand bleuレッスンお休み、家で仕事。

3月13日
今日のシーパップテクノレッスンはキャンセルとした。
家で、仕事。
ピアノ、オリジナル曲のメロディ決めとコード最終決定。
ピアノで弾くのとサックスで吹くのとでは、メロディが異なる。
ソプラノサックスの感じを想像しつつ微調整する。
これをソプラノ用B♭キーの譜面と、他の楽器用のキーの譜面を書く。
生徒の方の譜面書き。
明日は停電があるとのことで、grand bleuレッスン皆様にお知らせをメールで送る。
電気を使わないガスストーブを買いに行く。
自然食品店に行くと、お客さんが無添加即席ラーメン等たくさん買っている。
お店の人が、買占めが始まっていましてね、と言う。
私も、少し持ちの良いカステラ等買って帰る。
3日間、ずっと家にいた。
17日SATIN DOLLの御予約メールをいくつか頂き、大変に有難いと思う。
明日、都内も停電とのことで、夜中にgrand bleu皆さんにメールでレッスンお休みをお知らせした。
これで、4日、仕事がなくなった。
3月14日
停電の予想で、交通がわからないため、grand bleuレッスンは一日休みとした。
FRV!の17日のSATIN DOLLライブの譜面を、岡淳と箭島裕治に速達で発送。
ライブが出来るかどうか、心配だ。
明日の15日青山プラッサオンゼToquio Bossa Trio ライブは中止となった。
いつも行く自然食品店を覗いてみると、ミネラルウォーターの奪い合いになっている。
高齢の方が、どんどん取られてしまって4本しか買えない、とレジでうったえる。
生活クラブからも緊急メールが来て、今後も配達は続けるが生産地と流通ルートのことで、欠品が出ることが予想されるとのこと。
これからどうなるのか。
時間を大切に、今、出来ることをやろう。
新曲のアレンジ、途中までやって置いておいたものをこの機会に完成させるべく取り組む。
コードがちょっと複雑で、テーマには良いのだが、アドリブを曲のどこのコードでやるかずっと悩んでいたのだが、なんとかまとめられた。
生徒の方の譜面作り。
膨大な譜面の引き出しの整理。
冷蔵庫と冷凍庫にある生活クラブの消費材を使って料理する。
 
 
カテゴリー:

検索

  • 購読する