SATIN DOLL安ますみ師ライブ

2月14日
左手親指が使えないと、なかなか不便だ。
料理をするのに、調味料のビンを取り落としたりする。
生活クラブのホタテのクラムチャウダーにゆでブロッコリーを加える。
同じく生活クラブの親子丼の元、タマネギを入れてさっと煮て卵を割りいれる。
タマこんにゃく、カクテキも生活クラブ、助かる。
ほうれん草のおひたし、豆腐と葱の味噌汁、雑穀御飯、伊予柑。
SATIN DOLLに18:30。
今日は、仕事ではなく、安ますみ師のライブ。
弟子である妹と私、二人でカウンターに座る。
レディスセットで、おいしいカクテル、トマトジュースのソーダ割り等、前菜盛り合わせ、パスタ、リゾット。
バンドは、袴塚淳p、山口彰b、山下暢彦drs、竹中俊二gt、佐々木史郎。
なかなかジャジーでクールなバンド演奏のあと、安ますみ師登場。
スロー曲、「Cry Me a River」「Good Life」涙が出る。
歌詞の表現、確実な音程、整った、ちゃんとした音楽は美しいのだ。
歌って素晴らしい、歌の世界を堪能した。
エスフォースタジオで講師を勤めていた時の仲間、由佳さん、絵里子さんにも久しぶりで会えて、城間麻子歌手にも会えて、同窓会だ。
雪の2月の月曜日、お客様は満員で入りきれない大盛況。
心の中に、歌の炎が燃えて、雪の道を帰ってくる。
家のそばで、雪をすくって持ち帰り、父に供える。
 
カテゴリー:

検索

  • 購読する