オルフェウススタジオ、銀座エムズ

2月17日
鰯の卯の花酢締めは柚子の香り、野菜餃子と椎茸ソテー、カマンベールチーズと赤パプリカマリネと目玉焼き、生麩のオリーブオイル焼きレモン添え、豆腐と葱のお味噌汁、雑穀御飯、ブンタン、カステラ。
16時に小岩オルフェウススタジオ。
録音スタジオ下見、その後喫茶店でいろいろ打ち合わせ。
タマさんが、小野リサの録音でハワイ、ローマ、パリ、、世界中を駆け巡った話が楽しい。
18時半に銀座MUJI。
MUJIは、無印良品のレストラン。
いろいろな料理を3,4,5品と小皿に選べて、雑穀御飯や全粒粉パンなどがある。
デザートの根菜と豆のパフェがなかなかおいしい。
銀座エムズ。
山口彰、影山Miki。
デュオで、スタンダード、ボサノバなど。
Miki歌手のエレガントなスタンダード歌唱。
4月のスタイリスティックスライブにご一緒するお客様方と楽しいお話。
スタイリスティックスは、70年代ディスコの大スターコーラスグループ。
良い曲、ロマンティックなファルセットのコーラス、今も時々聴いてうっとり夢の世界。
今日は暖かい。
春の気配。
去年の今頃を思い出す。
甘酒を持って、父の病院に通った。
甘酒が大好物、美味しいねといって、ポットから私の家から持って行って置いてあった砥部焼のカップに注いだ温かい甘酒を飲んだ。
面会時間は短く、私が帰ったあと、父は病院でどんな思いだったろうか。
一昨年の10月末に入院して昨年5月中旬になくなるまで、ずっと病院で暮らしていた。
甘酒は、今も飲めない。
砥部焼のカップは今、父の写真を飾った棚に置いていある。
カテゴリー:

検索

  • 購読する