家で仕事

12月26日
背中の腰部全体の痛み、歩いていない、机に向かってばかりいるせいか。
昨日のカフェスローのアチパンで求めたパン。
今朝は、雑穀パンと丸くて白いレーズンパン。
みっちりしていて、手で握るとちいさくなってしまうパンと違って、本当に充実したパン。
セロリ、水奈、昨日冬太さんに頂いたお庭の柿、りんご、北海道のカマンベールチーズ、調味料はバルサミコ酢のみ。
これがとても美味しいサラダになった。
柿の甘み、セロリのシャキシャキ、チーズの塩味と旨みとバルサミコ酢の旨み。
とろろ昆布と卵のスープ、味付けはわじまの海塩のみ。
デザートは、アチパンのかぼちゃマフィン(カボチャが一杯モチモチ)と大正金時豆煮。
散歩に出る。
両手を振りながら、身体をほぐしながら歩く。
父と母が来た時に歩いた散歩道、杖をついた母の腕を取って歩いていた痩身の父、私の歩く先に二人が歩く姿が見えるようで、おもわず手を合わす。
譜面書きとアレンジ仕事に集中の一日。
シーパップテクノ株式会社の源泉支払い作業。
来年のライブの仕事決定作業。
母の保険、年金請求作業は、年内に間に合わなかった。
夜御飯も、冷蔵庫の物。
蒸し里芋、ほうれん草おひたし、鶏のにんにく日本酒醤油オーブン焼き、ナッツ等。
明日は、今年最後のToquio Bossa Trio ライブ、青山プラッサオンゼ。
ブラジル料理とブラジルの飲み物、ジャズサンバの演奏、ぜひぜひお出で下さい。
カテゴリー:

検索

  • 購読する