ゆっくりの休日

12月12日
今日はゆっくり寝坊して、13時前に起きた。
冷蔵庫の中にあるもので朝ご飯。
卵とブロッコリー軽くソテー、きゃらぶきの佃煮、レタスサラダ、豆腐と葱のお味噌汁、納豆、サンマ焼き、りんご等。
洗濯をしていたらもう夕暮れ。
買い物、変わった柄のカーディガン、今年は民族調、ファー系の物が流行っているようで、電車の中で木こりのような鷹匠のような女の人を見かける。
この頃、黒いものを着たくなくなった。
放っておくとどこからどこまでが何の服かわからない真っ黒な服だらけのクローゼット。
ピンクやエンジやコバルトブルーなどの色を着たい。
自分のこうだという概念から飛び出て、洋服も楽しみたい。
お風呂に香りのエッセンスを入れるのも楽しみだ。
ティートリー、強い殺菌力、抗ウイルス力があるそうだ。
オーガニックエッセンシャルオイルを数滴、お風呂にたらして入ると、良い感じだ。
久しぶりにプールで100メートル、クロールとブレストとバックを交互に泳ぐ。
カボチャと頂き物の美しいレンコンとにんにくとジャガイモを、オリーブオイルで素揚げ。
何もつけなくてもおいしいが、輪島の海塩、または大根おろしとポン酢も美味。
鰯の卯の花漬、柚子の香りで素晴らしいおいしさ、生活クラブの料亭の味。
石川の国産絹豆腐と葱と椎茸の小鍋湯豆腐。
輪島の海塩で漬けた豊後赤蕪糠漬。
全然しょっぱくない、旨みの塊の赤カブ、大感激。
生まれて初めて頂く、しょっぱくないのに旨みが濃いお漬物。
輪島の海塩の底力、参りました!
気楽ライブパーティのレビューを書く。
17組の素晴らしい演奏を思い起こして、また今日も楽しい気持になった。
これぞ音楽、これぞジャズと出会い仲間と出会う心温まる大人の音楽パーティだ。
私も張り切って、バンドを発展させて行こう。
カテゴリー:

検索

  • 購読する