JAVCOM忘年会ゲストでチャリートと共演

12月24日
父の夢を見た。
亡くなってから初めて夢を見た。
父が入院して、必要な肌着を急いで買いに行っている夢。
ローストチキン、ポテトサラダ、ひじき五目煮、大正金時豆煮、黒豆納豆、スティックブロッコリーとオカヒジキとクレソンのおひたし、赤カブ糠漬、鰯の卯の花漬柚子風味、雑穀御飯。
法務局に行くのをあきらめる。
なかなか、頑張れなくなっている。
父が生きていたときは、何かあると、それっと、気合と気力で即行動していた。
気でやっていたのだなと感じる。
16時過ぎに、新宿ハイアットリージェンシー宴会場。
毎年24日恒例の、JAVCOM忘年会。
映像の世界で活躍している100社が所属するJAVCOM。
金丸さんのお声がけで、ゲストにお呼び頂いている。
昨年、今年と、歌手はチャリート。
チャリートとは、お互いに若かりし頃、新宿Jのライブ等、張り切って楽しい熱く燃える共演をしていた。
16時半から打ち合わせとリハ。
簡単に行き方を確認、さすがベテラン、楽しいところは本番に取っておく。
キーも、少し下げて張らない歌い方をしたいと言うので、譜面を見ながらそのキーの下のキーで弾く。
牧野先輩、そして久しぶりに関根さんもいらして下さって嬉しい。
塚野さん、牧野さん、関根さん、そして金丸さん、二口さんと揃うと、ミニ囲む会みたいで、嬉しい。
18時から歓談をはさんで、2セットの演奏と歌。
チャリートはソウルフルにジャジーにフレーズを展開していく。
私は反応して、ジャズになる。
面白いもので、一緒に音を出すお互いがインスパイアされて、そこだけの世界が作られる。
クリスマスソングとビリー・ジョエルナンバーが、ソウルフルなジャズになった。
新CDを牧野先輩が手伝ってくれて、販売、ご購入感謝。
パーティ終了後、牧野先輩と2階のカフェで、ダージリンとデザートで、いろいろ話す。
今年も大変にお世話になった。
帰宅して、今日ライブのことをお聞きくださった方々に、有難くメールでライブお知らせをお届けする。
 
 
カテゴリー:

検索

  • 購読する