譜面書き 練習 

11月12日
秋晴れ、洗濯。
父に、お水とお茶を供える。
飾っている写真は、母の日に父と一緒に母の病院を訪ねた時に、二人が並んで良い顔で写っているもの。
カーネーションを持って微笑んでいる母、となりで嬉しそうな笑顔の父。
母が、終の病院に入った時、私も父も泣いた。
この写真の訪問も、母が家にいた時に比べたら、悲しい事だった。
それでも、どんな段階になっていっても、ささやかな幸せの時間は、楽しく嬉しく、輝いていた。
今、この写真を見ると、あの頃は良かった、と思う。
銀行と郵便局。
実家のガス料金の支払い、母の入院費の支払いなど。
足がだいぶ良くなって、少し歩いてみる。
歌詞をつけたい曲、歌詞を考えながら歩く。
ジャガイモとタマネギでスープを作る。
ピアノ。
生徒の方の譜面、かっこよいコードを考えて付け直す。
基本練習。
ランニングハイ状態で、汗をかくような状態になると、非常に楽しい。
アスリート体質が燃える。
アレンジした曲の譜面書き。
牡蠣フライに水菜のサラダ、ブリの照り焼き、ルッコラの胡麻味噌和え、干瓢煮、納豆、こんにゃく煮とカクテキは生活クラブ。
 
カテゴリー:

検索

  • 購読する